CASE2 ご家族にお子様がいる場合

CASE2 ご家族にお子様がいる場合

小さいお子様がいらっしゃる場合、お部屋探しは大変な時があります。
引っ越しってお子様にしてみたら、つまらなくてすぐに飽きてしまいます。
でも引っ越しで部屋探しはしなきゃ・・・と親御さんは悩んでしまいます。

ここでは、小さいお子様がいらっしゃるご家族向けのオンライン内見について
ご紹介していきます。

メリット1・ご自宅に居ながら内見できる

CASE1でも紹介していますが、何より移動時間がかかりません。
お子様がお昼寝している時間帯、退院して間もないので外出を控えている時など、
【お子様の都合に合わせる事】が出来ます。

実際のケースでは、奥様が退院して間もないタイミングでの部屋探しをしていたので
外出を控えているケースがありました。
お子様がいながら、オンライン内見でお部屋探しが出来る安心感があります。

メリット2・お子様と一緒に楽しく内見できる

実際にお店に来てから部屋探しをすると、お子様はどうしても飽きてしまいます。
そうすると騒いでしまって、落ち着いて部屋探し出来ないですよね。

でもオンライン内見は、お子様には興味津々なこと。
オンライン帰省なんて言葉もあるくらいなので、実際に体験したこともあるかもしれませんが
パソコンを通して話をしているのはお子様も一緒に楽しむことが出来ます。

実際に小さいお子様が見てみたいと言ってきたときに、「見てみましょうか!」と言って
お子様目線で内見をしたことがあります。

時折お子様目線での内見を進めることが出来るので、ご家族みんなで楽しくお部屋探しが出来ます。

オンライン内見でのデメリット

・現地の騒音やにおいを確認できない。

個人の感覚が大きいため、オンラインでお伝えすることは難しいです。
事前に気になる部分は担当者へ伝えてみるのもおすすめです。
周辺環境も可能な範囲で映してもらう事も出来ます。


・通信環境によっては映像や音声が不安定になる、通信料がかさんでしまう

オンライン内見は意外と通信費がかさみます。
Wi-Fi環境下でない場合や電波の状況が悪いと不鮮明になるため実際に見る以上に印象が違う事があります。

メリットやデメリットの差は個人差がありますが、
どんな些細なことでも、不動産会社へ相談してみてください。

不動産屋の物件管理カテゴリの最新記事