不動産会社に相談してみよう。

不動産会社に相談してみよう。

候補物件が決まったら、不動産会社へ連絡を取ってみましょう。
不動産会社への相談の仕方や、急いでる時の相談方法などお伝えします。

不動産会社へ電話やメールで問い合わせる

様々な物件情報サイトで「自分が住みたいと思った部屋・気になるお部屋」が見つかったら
実際に不動産会社へ相談してみましょう。
お部屋探しの相談は無料で受けられるので、メールや電話を使って問い合わせをしてみましょう。

急いでいるならメールよりも電話でご相談ください!

メールで気軽に問い合わせが出来ますが、「すぐにでも引っ越したい」「この部屋は無くなってほしくない」の気持ちの場合は、メールより電話をして聞いてみましょう。

▼和光市駅からみずほ台駅・新座駅の物件はお任せ下さい!!
センチュリー21登喜和志木店 0120-961-021
センチュリー21登喜和朝霞駅前店 0120-961-016


物件情報サイトの場合、どうしてもリアルタイムの情報ではないことがあります。
最新の空室状況、実際に見学が出来るかどうかはメールよりも電話の方が断然オススメです。
情報サイト内にある電話での問い合わせは通話料無料でかけられるのでぜひご利用ください。

もちろんメールでも問い合わせは承っています。
その際物件情報サイトの質問項目を選ぶだけではなく、追加で聞きたい事があれば追加で入力をしましょう。
ネットで掲載されている情報もですが、不動産会社だけが持っている情報も教えてもらえるかもしれません。

退去が決まったばかりの物件やネット掲載していない物件情報を紹介してもらえるかもしれません。
なので、自分自身が考えてるお部屋の希望条件や引っ越し時期など一緒に伝えてみましょう。

問い合わせをする不動産会社の選び方ってあるの?

部屋情報を検索していくと、同じ物件を複数の不動産会社が掲載しているのを見たことがありませんか?
またはこれから見かけることがあると思います。
実は賃貸物件というのは持ち主のオーナーさんが1つの不動産会社と専任契約を結んでいない場合、
同じ部屋の借り手をどの不動産会社が探してもいいため、複数の不動産会社が掲載していることがあります。

となると、ますますどの不動産会社を選ぶか悩むところですよね。
物件掲載情報サイトには【不動産会社を選ぶ】という項目があります。
●不動産会社の情報がしっかりと掲載されている事
●不動産会社名をネット検索して、行きやすい場所なのか、地域密着型の会社なのか、
 大手なのか様々な目線で確認してみましょう。
●複数同時に問い合わせをしてみて、返信が一番早かった会社を選ぶ。
なんていう選び方もあります。

不動産会社の選び方に決まりはありませんが、自分自身が「ここに相談してみたい」と思った所へ
問い合わせをしてみてもいいかもしれません。
最寄駅から一番近い所にあったのでここに聞いてみよう。とか、なんとなくここがいいかも。
友人に聞いてみて好評だったから。と、なんでもOKです。

どの不動産会社でも親身に相談にのってくれるので、ぜひご連絡お待ちしております。

次は【部屋探しのコツとは?】

その他類似ページもご覧ください。

更新:2023年3月9日





お部屋探しガイドカテゴリの最新記事