暑い!熱い!痛い!!

暑い!熱い!痛い!!

志木店の木暮です。

蒸し暑い日が続いていますね!!
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はそんな蒸し暑さを吹き飛ばしてくれるお店を紹介します。

まずは・・・こちら!!

志木市本町にあります伝家さんです。
志木駅東口のロータリーを背にしてまっすぐ直進。
最初の交差点にお店があります。

私はつけめんをよく食べるのですが、
濃厚なとんこつベースのスープに太麺がからんで・・・
うまぁ~~~

って思わず声に出てしまいました。

ランチタイムにはご飯も無料で付いてくるので
スープをかけたご飯とラーメンで満腹です!!
もちろん、ご飯を食べたのは言うまでもなく・・・笑

ちなみにあと3日ですが、弊社管理物件にお住まいの方で
HOOOPログインしてクーポンを発行した方限定で
トッピングプレゼントできます。

煮卵にします?それとも別のトッピング??
ぜひこれっていうトッピングを選んでくださいね。
ご来店お待ちしています。

続いて紹介するのは・・・こちら!!

志木市本町にありますタノンカレーさん。
ここ実は先に紹介した伝家さんと近い場所にあります。
(Twitterもやってますよ!!)

志木駅東口ロータリーを背にして直進します。
セブンイレブンのある交差点を左に曲がりその先の信号を左。

タイの国旗が目印のお店です。
内装はすごくおしゃれに家具や小物などがレイアウトされています。

そしてなんといっても、本場の味を楽しむことが出来るお店なんです!
私のオススメは何といってもカオマンガイ。

しっとりとやわらかい鶏肉にお味噌ベースのタレをかけて
食べます。口直しにさっぱりとしたキュウリを。

私は辛いタレにしたのですが、鷹の爪がこれでもか!!って
入っているんですよ。むせそうになったのはここだけの話。

辛さも希望に合わせてくれるので、辛いのが苦手な方でも
挑戦しやすいですよ。
(私は辛いのが好きなので辛いのがオススメですけどね)

グリーンカレー丼

これはミニグリーンカレー丼。
150円でミニ丼か大盛を追加することもできます。
ボリューム満点なランチですが、種類を食べたい方にはオススメ。

ここは、好みがはっきりと分かれますよね。
ココナツミルクの風味が苦手!!なんて人もいるんでは?

タイ料理興味があるけど少し抵抗がある人は
カオマンガイから試してみてください。

ちなみにランチは全部で6種類。
定番5種に日替わりが1種。
その日の気分に合わせて選んでもGOOD!!

暑い時こそ辛い物を食べて汗をかいてスッキリしましょう!!

志木の街紹介カテゴリの最新記事