知ってほしい3点ユニットバス

知ってほしい3点ユニットバス

1人暮らしをしたことがある人は【3点ユニットバス】を経験したことあると思います。
経験者である私が気づいた【3点ユニットバス】のメリットを、志木店の木暮がご紹介します。

メリット①掃除が楽!

なんと言っても掃除が楽なのが嬉しい。
【浴室・トイレ・洗面台】それぞれが別々だと、1個づつ掃除をする必要があります。
でも、3点ユニットであればお風呂を終わった後にスポンジで洗って、シャワーで一気に流すだけ!!
1回で掃除が終わるので、掃除が苦手な人やめんどくさがりの人には超オススメです。

メリット②部屋を広く使うことが出来る

これ何かというと、3点ユニットバスは3つまとまっているためその分のスペースはわずか2畳ほど。
脱衣所がないデメリットはありますが、部屋自体が広く確保されていることが多いため、
生活スペースを広く持ちたい方は、3点ユニットバス選んでみてはいかがですか?

メリット③家賃が安い!

3点ユニットバス物件は、同じ条件のバストイレ別物件に比べて家賃が安いのです。
部屋によっては1万円近く違う事も!?
欲しいものがある、節約したい、美味しいもの食べたい!など、そんな気持ちがある人は
3点ユニットバス物件を選んでみてもいいかもしれません。

さてご紹介した3点ユニットバスのメリットいかがでしたでしょうか?
ぜひお部屋探しの候補の中に、入れてみてはいかがですか?
ぜひご相談お待ちしております。

1人暮らしのお部屋探しにお役立てください。
お部屋探しガイド

お部屋探し相談はコチラ

知っトク豆知識カテゴリの最新記事