志木市のおすすめ散歩コース

志木市のおすすめ散歩コース

冷たい風が街中を吹くようになり、身体が縮こまってしまう季節ですが、
そんなときでも、街中を散歩してみるのもいいかもしれません。
先日ふと見つけた心地よい散歩コースを志木店の木暮がご紹介します。

秋の散歩道には

冷たい風が抜けていく場所ですが、太陽の暖かさが感じられる場所。
ポカポカで、の~んびりとした時間が流れています。
川のせせらぎも耳心地良い空間。

この場所は・・・せせらぎの小路

ここは志木市中宗岡~上宗岡に位置しているせせらぎの小路。
その名の通り、小さい川が緩やかに流れています。

秋~冬は、日当たりが良いのでベンチにゆっくり座って過ごしたり、
この小路をゆっくりお散歩している風景もよく見ます。

春になると桜の木が並んでいるから桜の花びらがひらひら小路を彩ります。
夏には小川で小さい子供さんたちやわんちゃんが、水遊びを楽しんでいます。
時には、ザリガニ釣りを楽しいんでいる親子もいるとか・・・!?

ちょっと疲れたら・・・

このせせらぎの小路は、志木駅からバスで移動するか、自転車で来るか。
ご近所さんであれば歩いてみたり・・・

でも、このせせらぎの小路は600メートルの長い距離。
このちょっとした距離が、お散歩コースにはぴったりの場所ですね!

でも、歩いていれば小腹が空きます。
歩いていると何やら、美味しい香りが。
そう!!小路沿いには焼き立てパン工房Lapinさんがあります。

例えばこちらのカリカリカレーパン!
散歩で少し汗をかいたら、ピリ辛のカレーが食欲増大させます。

季節を感じられる小路を歩いて、ベンチではおいしいパンをパクっと。
駅からは少し離れているけど、離れているからこそ発見できる志木市の街並み。
小さい川には泳いでいる河童や河童の足跡があるそうなので、
歩きながら探してみるのもいいかもしれませんね。

ぜひ志木市を満喫してみてください。

志木の街紹介カテゴリの最新記事