志木・新座の持ち帰り(テイクアウト)

志木・新座の持ち帰り(テイクアウト)

テイクアウトが当たり前になってきた今、皆さんはどんな時にテイクアウトグルメを楽しみますか?

「今日は疲れたからご飯作りたくない!」
「美味しいものを食べたーい!」
「ひとりの時間を楽しめる今のうちに」

などなど、様々な理由がありますよね。
私も外出や自炊がめんどくさいなと思ったら、テイクアウトグルメを使います。

人気のハンバーガーや牛丼もいいけど、志木だけで味わえるテイクアウトを
ぜひみなさんに楽しんでいただきたいので、ご紹介します!!

からあげ専門店鶏笑

大人気のからあげ!2020年の大人気ワードですよね。
志木市中宗岡にあるからあげ専門店の鶏笑さんはお店の前に来ると
にんにくのいい~香りがするんです。

付け合せはシンプルなポテトサラダにおしんこだけですが、それがまたいいんです。
お肉はプリっとしていて、衣はサクッとしていてもう一口もう一口!!
唐揚げはもも肉派ですか?でもこのお店のはむね肉がオススメです。
柔らかくてジューシーで、うちのスタッフもお気に入りなのです。

タイの家庭料理タノンカレー

タイの本格家庭料理の味を自宅で楽しめるのは、志木市だけです!!
写真はパッタイというタイのやきそば。野菜がたっぷりでモチモチ麺がクセになります。
パクチーが苦手な人は、最初から外すことも出来るので気軽に言ってくださいね。

テイクアウトメニューは限定メニューを含めて5種類。
グリーンカレーに1番人気のガパオライスにカオマンガイとどれを選べばいいか悩みます。
タイ料理って「辛くて子供が食べにくい」って思うかもしれませんが、
店主のナットさんは、お子様も食べやすいように調理してくれるので家族で楽しめます。

ほかにもあるのか志木市グルメ!!

インドネパール料理ルチ

1番人気はやっぱり【バターチキンカレー】
鶏肉のボリューム感と、ココナツの甘さと後からくる辛さが病みつきです。
ごはんかナンが選べますよ!!

韓国家庭料理いもや

韓国料理を自宅で味わえるなんて、志木はなんて多国籍なんだ!!
大人気のチーズタッカルビ、チヂミにトッポギ。
あとはキンパ!皆さんキンパ知ってますか?
韓国の海苔巻きなんです。野菜や玉子など具だくさんです!

mogu-mogu HOUSE どろしー

2020年7月にオープンしたばかりのイタリアンが楽しめるお店では、
テイクアウトでも楽しむことが出来ます。
キッシュは、冷めてもジューシーな味わいが本当に美味しいです。
あと、トマトがすごくおいしいのでぜひ皆様食べてみて下さい。
お子様メニューも取り扱っているので、家族みんなで楽しめます。

ソラシドキッチン

テイクアウトメニューは日替わりも含めて約20種類!!
しかもボリューム満点なのに、リーズナブルで味も大人気です。
本日のソラシドパンというパンも大人気で早い時間で売り切れてしまうほど・・・

最後に・・・

いかに志木市が多国籍な街か、おわかりいただけたのではないでしょうか・・・
ぜひみなさんのお気に入りを志木で探してほしいなと思います。


地元のお店紹介カテゴリの最新記事