志木の人気グルメ・隠れた名店5選

志木の人気グルメ・隠れた名店5選

いらっしゃいませ!志木店の木暮です。
今日は登喜和の協賛店ではないけど、志木の人気グルメをご紹介します!!

どれもこれも食べ歩いたスタッフの功績です!!

センチュリー21登喜和のスタッフは、美味しいものの「鼻」が利くんです!!
その中で、オススメしたいお店をご紹介します!!

インドカレー&タイ料理 ルチ

どうですかこのナンの大きさ!!そして照り!!
おいしいこと間違いありませんよね。

ランチタイムにお店に食べに行きましたが、テイクアウトするお客様がとても多かったです!
一番人気はバターチキンカレー。皆さんひっきりなしに注文していきます。

ナンは注文を受けてから専用の釜で焼き上げています。
厚さによって、もっちもちな所とパリパリは所があって、生地の甘みとバターの風味が美味しい。
カレーと合わせても美味しいけど、このままでも美味しいんです。

mogu-mogu HOUSE どろしー

この日のメニューは【イカとトマトのジェノベーゼ】
ランチタイムの時間にお邪魔しましたが、ゆったりとくつろげる空間になっています。
バジルの香りとトマトの酸味が合わさって、ソースも残らず完食です!

テイクアウトやUber Eatsも対応しています。
季節によっては、鴨肉をぜいたくに使ったメニューやプリプリ食感がたっぷりの
牡蠣を使ったメニューなど盛りだくさんです。

お子様メニューも揃っていますので、ぜひお散歩がてらのイタリアンを楽しみませんか?

麺房 松

場所は志木駅東口から歩いて7分ほどの場所にある豚骨らーめんのお店です。
基本メニューは「博多とんこつらーめん」
細めんにきくらげ、高菜漬けのアクセントがスープを飲み干してしまうほど。

他にも豚骨スープをベースに、仙台みそや八丁味噌などと合わせた味噌ラーメンも
メニューで揃っています。

Googleでは【志木 とんこつ 松】で検索です!!

芳醇煮干 麺屋 樹

4件目はまたしてもラーメンですが、鶏と煮干しの絶妙バランスのスープが美味しいお店です。
2件目に紹介したインドカレー料理の隣にあるラーメン屋さん。

見た目は濃厚で、重いかな?と、感じるかもしれませんがそんなことはありません!
濃厚なのにあっさりとしたスープにもちもちの麺がからまって・・・染みます。

チャーシューは薄いのに存在感があります。
特製にすると、煮卵がトッピングで付いてきます。

本格欧風カレー DEN’S

最後は、志木市本町にある本格派のカレーが食べられるお店を紹介します。
笑顔が印象的なオーナーさんが一人で切り盛りしているのですが、

ビーフ・ポーク・チキン・あさり・キーマと、種類が豊富です。
そして、辛さも甘口・中辛・辛口から選べます。

今回はキーマカレーの辛口を注文。最初は甘いけど、段々辛さが増してくるので
横に添えられているピクルスが救世主。私は福神漬けが苦手なのでピクルスは嬉しい口直し。

ランチは食後にコーヒーが付いてきます。
追加注文でケーキを頼めば、食後の談笑にも花が咲きますね。

志木駅から徒歩10分以内に揃っているグルメ

・・・・とても苦しかったです。
なぜなら、書きながら空腹に打ち勝たなければいけないからです。

ラーメンの記事は大変でした(笑)
ぜひこの記事を見て、渡り歩いてもらいたいなと感じています。

地元のお店紹介カテゴリの最新記事