志木の1人暮らし向け物件の家賃相場

志木の1人暮らし向け物件の家賃相場

いらっしゃいませ!志木店の木暮です。

突然ですが、1人暮らしするための部屋の家賃ってどのくらいでしょうか・・・
みなさんわかりますか?

ここでは、いわゆる【志木駅・シングル物件/1R・1K】の家賃相場を皆様にお伝えします。
最後には、毎月々の家賃設定の目安の紹介をしていますので、こちらも参考にしてみてください。

築年数も駅からの距離、建物構造もバラバラ・・・

新築や築年数が浅い物件に住みたい!
部屋が広くて、設備が最新のものが付いている部屋がいい!
駅から5分以内で近い場所に住みたい!!
生活音が聞こえない方がいいから、鉄筋コンクリート造のマンションがいい!

そう理想はたくさん出てきます。
毎月支払える賃料と理想はどのくらい叶うものなのか・・・

では、早速見ていきましょう!!

ここでマンションは【鉄筋コンクリート造・重量鉄骨造】
アパートは【軽量鉄骨造・木造】を差しています。
建物構造についての紹介は、最後に紹介していますのでそちらもご覧ください。

志木駅から徒歩10~15分圏内の
1Rと1Kのお部屋の家賃相場

築年数が5~10年の築浅物件は・・・

1Rのマンションタイプ=5.9万円、アパートで5.4万円
1Kのマンションタイプ=6.2万円、アパートで5.7万円

築年数が20~30年の築古物件は・・・

1Rのマンションタイプ=4.9万円、アパートで4.4万円
1Kのマンションタイプ=5.2万円、アパートで4.7万円

築年数が15~20年違うだけで、家賃相場が1万円の幅があることがわかりました。
ただ何となく、この金額であれば負担なく借りることが出来そうだなと感じますよね。

あくまでも相場なので、希望条件が多いと家賃が高くなってしまう可能性があります。
相場ももちろんですが、しっかりと家賃を払っていけるかも大切な部分なので参考にしてみてください。

安くても理想のお部屋をが見つかることもあります。
予算を上げても、理想のお部屋が見つからないことがあります。

ぜひ様々な目線で見ていくことも大切ですが、わからない時は私たちにぜひご相談ください。

最後に・・・

プロが伝えるお部屋探しガイドもご紹介しています。
ぜひ、ご覧ください。

不動産屋の物件管理カテゴリの最新記事