朝霞駅の住みやすさとは?

朝霞駅の住みやすさとは?

いらっしゃいませ!センチュリー21登喜和朝霞駅前店の藤野です。
今日は私たちの街、東武東上線「朝霞駅」の住みやすさについてご紹介いたします。

朝霞は埼玉県でも都心寄りであり、池袋に電車で16分で行くことができ、アクセスが
良い面と、公園などが多く緑豊かな「環境の良さ」のバランスがとても良い街です。

派手さはありませんが、再開発で朝霞駅が整備され、おしゃれなカフェやパン屋さん
などが多くある、一度住むと離れたくなくなる居心地の良い街です。​

保育料も県内屈指の低価格で、施設やイベントが多く、子育て支援が充実しています。
市民に優しい朝霞市行政は実は評価が高いのです!​

住みやすい理由①緑の多さ・環境の良さ

朝霞には「朝霞の森」や「シンボルロード」など、自然にふれあえる場所がたくさんあり、
お子様との遊びや・お散歩・ジョギング・森林浴など、老若男女の方が楽しめます。

市内には公園44カ所あり、噴水や滝がある公園から、山がある公園まで様々なタイプを
楽しむことができます。

自然と隣り合わせの環境の良さも朝霞の良いところです。

住みやすい理由②駅周辺にスーパー・ドラッグストア・コンビニが揃ってます。

朝霞駅周辺には帰りが遅くても安心の24時間営業してる「西友朝霞根岸台」や
深夜2時まで営業してる「東武ストア」があります。
また、安いものをお求めの方には「業務スーパー」やイオン系「アコレ」が駅5分圏内に
あり、色々な用途にあわせてチョイスできます!

住みやすい理由③子育てにやさしい施設

朝霞市には44の公園と10の児童館、8の支援センターがあり、お子様の遊びから
子育ての相談まで子育てにやさしい施設が揃っております。

成長にあわせて色々な施設が体験でき、お子様にとっても、親御さんにとっても
うれしい施設がたくさんあります。

そんな魅力のがたくさん詰まった朝霞市です。
ぜひ、このエリアにお住まいを検討の方は、弊社にお声がけください。

朝霞の良いところも悪いところもお伝えいたします!

朝霞の街紹介カテゴリの最新記事