気軽に体をポカポカにするタノンカレー

気軽に体をポカポカにするタノンカレー

いらっしゃいませ!!志木店の木暮です。

すっかり寒くなって、もう秋を超えて冬になってしまうんじゃないかと
心配になってしまいそうですが・・・

皆さん体調崩していないですか?
急に寒くなると身体が気温の変化についていけずに体調を崩しやすいんです。

そんな中で、香辛料をたくさん使ったお料理で身体を温めませんか?
タイの家庭料理タノンカレー

タイ料理のイメージって、【辛い・味が独特】というイメージが
もしかしたら強いかもしれません。
そんな私も辛そうで食べにくそう。な印象でした。

だけど、ここの料理を食べて私のタイ料理のイメージが一新!!
大好きになりました!!

きっかけはカオマンガイ

生姜の風味と唐辛子の辛さが抜群のバランスのカオマンガイ。
南海風のチキンライスは、しっとりした鶏もも肉とご飯の甘み。
そこにピリッとした甘みそのたれを付けて食べる料理。
口直しのキュウリがいい仕事をしてくれます。

名前は知ってるガパオライス

ぷるっぷるの半熟目玉焼きが乗ったご飯の周りを
ジューシーな鶏肉とシャキシャキの野菜が食欲をそそります。

タイ料理は、唐辛子や生姜とニンニクを使った料理が多く
それらは身体を内側から温めてくれます。
また香りのバジルやレモングラスなど五感をそそります。

女性に人気の高いお店ですが、実は小さいお子様も遊びに来ます。
オーナーのナットさんは、実は辛いのが苦手。
辛さの相談に笑顔で受けてくれるナットさん。
だから辛いのが苦手な方も安心して食事を楽しめるんです。

身体も温まるし、ナットさんの笑顔にも癒されるし
なんだか長居したくなっちゃうそんな気持ちです。

志木駅からも約7分の場所にあるので、ぜひ楽しんでください。
店内では、ガンダムもお出迎えしてくれますよ。

お店の営業スケジュールや新着情報は
TwitterInstagramをチェックです!!


▼ センチュリー21登喜和 志木店
〒353-0004 志木市本町6-17-8
0120-961-021
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ センチュリー21登喜和 朝霞駅前店
〒351-0011 朝霞市本町2-4-21
0120-961-016









地元のお店紹介カテゴリの最新記事