「いや困った💦トイレのつまり編」

「いや困った💦トイレのつまり編」

いらっしゃいませ!志木店の髙橋です。

突然ですが、皆さんは自宅のトイレが詰まる
経験をされた事はありますか❔

流山市つまり高圧洗浄@安い修理業者です! - 水漏れつまり安い水道屋さんの日記

トイレが詰まったかもしれないと感じる。
恐怖・・・・
トイレを流すと水が増えていく感じ~( ;∀;)( ;∀;)
ぎゃーーーーーーー!!!!!
気持ちが焦ってしまいますよね・・・

そんな時の救世主が、すっぽん‼(ラバカップともいう)

このスッポンさえあれば、一撃です。


でも、いざ・・・という時ほど
スッポンがなかったり、買いにいけない夜中だったり・・・しますよね( ;∀;)

そんな時に、
自宅で簡単に作れるスッポンがあるのです。

【ステップ1】ペットボトルを用意する

【ステップ1】ペットボトルを用意する 画像

空のペットボトルを用意します。どんなサイズでも問題ありませんが、
炭酸飲料の容器によく使われている500mlの丸型ペットボトルが使いやすいです。
また、ペットボトルの耐久度は低いため、予備として数本用意しておいたほうがいいでしょう。

【ステップ2】ペットボトルを加工する

【ステップ2】ペットボトルを加工する 画像

使用するのはペットボトルの上部のため、
使わない底の部分から3cmくらいのところはカッターやハサミなどで切り取ります。
ペットボトルに使われている合成樹脂は意外と硬いので、
ケガをしないように気をつけましょう。
軍手や作業用グローブの着用がおすすめです。

【ステップ3】加工したペットボトルを便器へ突っ込む

【ステップ3】加工したペットボトルを便器へ突っ込む 画像

いよいよ、ペットボトルを思い切って便器へ突っ込みます。
ちなみに、飲み口のフタは外しておきましょう。
そこから水が出てくるので、ペットボトルを便器の奥まで押し込むことができます。
衛生面を考えて、素手ではなく、ゴム手袋を着用しましょう。

【ステップ4】押したり引いたりを繰り返す

【ステップ4】押したり引いたりを繰り返す 画像

あとは、ペットボトルを押したり引いたりするだけです。
繰り返しリズミカルに前後させることで、水が勢いよく流動します。
ラバーカップと同等の働きをすることで、配管内の水が逆流。
つまっている原因を水流で押し流してくれます。
「ゴボゴボッ」という音と共につまっていたものが流れていけば大成功です。

夜中のトラブルで困った際には、
是非ご活用ください(*’▽’)
もちろん、何かありましたいつでも登喜和にご相談くださいね。

不動産屋の物件管理カテゴリの最新記事