朝ごはんにする?それとも自分のご褒美にする?

朝ごはんにする?それとも自分のご褒美にする?

いらっしゃいませ!志木店の木暮です。

本日は志木駅から徒歩15分の場所にあるnino sconeさんのご紹介です。

サクッ!ホロッ!食感の秘密は?

スコーンってなに??と聞かれることが多いのですが
クッキーよりも食べ応えがあって、マフィンよりもザクザクとした食感の焼き菓子です。

身近なお店で行くと、某コーヒーショップで三角形の焼き菓子がありますね。
食べたこともある人いるんじゃないでしょうか?

だけど!!志木でスコーンといったらニノスコーンさんです。
これは決まりと言ってもいいかもしれません。

店頭はかわいい看板がお出迎え

お店の前に来ると、香ばしい香りが鼻をくすぐります。
その香りの正体は【ココナツオイル】

バターを使わずにココナツオイルを使っているスコーンは重くなく、
さっぱりと食べられるのが特徴。
重くないから朝食やお子様のおやつにも活躍してくれます。

店内に入ると口元が緩んじゃう(笑)

木のテーブルに並んでいるスコーンを見ると
目移りして全部を選びたくなってしまうくらいの魅力・・・

私個人的に良く買い物に行くのですが
毎回悩んでしまうので、自分のご褒美で大人買いをします!!
Instagramで営業日や販売状況など配信しているので
毎回チェックしています(笑)

悩んだらこれでしょう!!

大きめチョコがゴロゴロ入っていて、甘さも控えめ。
おやつの時間にもぴったりです。ついつい手が伸びてしまうくらい。

季節限定商品もオススメです


春・さくら
夏・レモンやブルーベリー
秋・さつまいも、かぼちゃ、栗
冬・チョコ、チャイ

これは、私が食べたことのあるラインナップなので
実際には違いがあるかもしれません・・・

でもそれくらい美味しくて病みつきになってしまいます。
オーナーさんの笑顔やハンドメイド雑貨もお出迎えしてくれるので
立ち寄ることが楽しくなっちゃうお店です。

お昼過ぎには完売しちゃう人気のお店です!!
営業日や商品のラインアップは、Instagramをチェックしてみてください。


**************************************
▼ センチュリー21登喜和 志木店
〒353-0004 志木市本町6-17-8
0120-961-021
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼ センチュリー21登喜和 朝霞駅前店
〒351-0011 朝霞市本町2-4-21
0120-961-016
**************************************

志木の街紹介カテゴリの最新記事