本格的な夏の前に・・・

本格的な夏の前に・・・

こんにちは!志木店の木暮です。
6月もそろそろ前半が終わろうとしていますね。

そしてこうも暑いと欲しくなるのは【涼しさ・快適】ですよね。
でも、こんなお悩み持っていませんか?


・エアコンだと涼しすぎて寒い
・温度差があって快適じゃない
・電気代が心配

うちわで扇ぐ人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

そんな時は風をうまく使いましょう!

風をうまく使うって、正直どうしたらいいかわからないですよね。
エアコンだけを使って部屋を涼しくすると、風は一方通行。
これでは室内の温度は一定になりません。

エアコンの風をうまく使うには?

サーキュレーターや扇風機を使いましょう。
特にサーキュレーターはオススメです。

サーキュレータは、風をまっすぐ届けてくれます。
エアコンから出た冷風をつかんで、その先まで届けてくれるので
室内全体の温度を一定にしてくれる効果があります。

逆に扇風機は波のある風を自分の周りに届けてくれます。
室内全体に風をいきわたらせる力は弱いため
自分の周りを涼しくしたいのに向いています。

今は扇風機もハイテク(古い言い方かな?)なものがありますが、
なにせ値段がお高い!!
でも、サーキュレーターや扇風機であれば5,000円くらいあれば用意できます。

少し暑いなって時も、サーキュレーターを天井や壁に向かって点けると
天井や壁に当たった風がやわらかく涼しい状態になって、室内を循環してくれます。

私自身、6年前からサーキュレーターを自宅へ迎えました。
エアコンの風が苦手なので、冬以外はサーキュレーターを使っていますが
室内の空気が巡回されるので、心地よく過ごすことが出来ます。

ぜひ今年の夏から取り入れてみてはいかがですか?
さぁ「サーキュレーター」今すぐ検索です!!

知っトク豆知識カテゴリの最新記事